さっぷる’s blog

好きなもの...ジャニーズ!その他etc...関ジャニ∞/Travis Japan/MADEにアディックティッド!!!

魔女宅すばらしかった!!!※ネタバレ含む

1ヶ月も更新していなかったなんて…

び、びっくりですが。

6月3日土曜日 魔女の宅急便を観劇してきました!とんぼあらんくんを拝んできました♡

 

(うみしめが来てた昼の部でもなく、セクボが来ていた4日でもない…そこは残念ですが。←)

 

とにかくすばらしい作品だった…

魔女宅といえばジブリでも観て、原作ももともと読んでいて、知るに知った話ではありましたが、とても新鮮な魔女宅だった!!!

改めて魔女の宅急便っていいなって思いました。

歌詞も台詞も素敵な言葉がたくさんあってね…

全部書き留めておきたかったくらい。

 

キキが町の人々と仲良くしていこうとも、なかなか上手くいかなくて、奮闘し続ける姿に、

トンボが町のために、キキのために自分で作った飛行機で飛んで行こうとする姿に、

オソノさんが心のバランスを崩してしまって、体調崩してしまったキキを介抱するシーンに、

とにかくいろんなシーンで感動した。

良いシーンがいっぱいあったな…

 

遠くで見守るお父さん、お母さんも素敵だったし、相方ジジはかわいらしかったし♡

あらんくんが出演していなかったら、もしかしたら見逃してしまっていたかもしれないので、

改めて良い作品に出会わせてくれたあらんくんに感謝!!!

 

そして…ミュージカル畑のすごい面々が揃っている中で、我らが阿部顕嵐くん!大健闘でした!!

トンボさんは話中盤手前までなかなか出てこないので、まずやっと出てきた〜!って感じだったのですが(笑)

ビジュアルはもう最高すぎました…!文句のつけどころがありません。トンボあらんくんめちゃくちゃイケメンだった…!!!(´;ω;`)

そして演技の方も最高!!

表情から手の動きから体全体使って演じていて。表情の作り方とか話し方、トンボみがすごくて、一瞬あらんくんってことを忘れてしまうくらい、演技に引き込まれました…。

歌も上手くて。あらんくんソロの時なんて自然と拍手が沸き起こったよ…!

暗くて顔がよく見えないシーンでも、表情を変えて演技をし続けてて。

キキが倒れてしまってお見舞いに来た際のセリフはないけど、表情だけで演技するあらんくんがとても素敵だった…!

あの表情が忘れられない。。(´;ω;`)

窓越しにキキに精一杯お手振りするトンボくんも、招待状をキキに渡すも断られて、でもこっそりカウンターに置いて行くトンボくんも…♡

空を初めて飛べたときの嬉しそうな顔も。

 

とにかくいろんな表情が観れて幸せでした。

 

基本的にはもうトンボそのものだったんだけど、キキへの思いを馳せて歌う時メガネをはずして歌うんだけど、その時は一瞬あらんくんに戻っていて。色気漂うトンボくんになっておりました(笑)

 

キキとトンボのあの素朴な、でも純粋な恋はキュンとしちゃう♡憧れの存在が恋へと変わって行く瞬間が素敵なんだよな…♡

トンボくん実際いたら本当にリア恋しそうなんだよな♡まっすぐで情熱的で、純粋でおしゃれで(笑)、所々に優しさが垣間見えて。

あんな人いたら惚れちゃうよーーー!笑

 

パンフ読んだら、トンボの空への憧れと自分も早く先輩のようになりたいという憧れを重ねているとあって。そういう気持ちで挑んでいるからああいう素敵な表情が生まれたのかなと。

本当に空への憧れの演技の時のあらんくんは良い表情してた。

 

小さい頃の気持ちを思い出させてくれたり、歌にダンスに、そしてもちろん演技にいろんなことに挑戦できたトンボ役に抜擢されたことは本当あらんくんにとって、大きな経験になってるんだろうな…!あらんくんの新たな一面を垣間見た気がします。

 

短期間および東京と大阪でしかやらないなんてもったいなさすぎるよ。

私できることなら大阪も観に行きたいとか思っちゃってるよ!!!

 

周りの役者さんは言わずもがな素晴らしすぎるしね。本当に良い作品に恵まれたんだな…。。

あらんくんにトンボ役を授けてくださった方、本当に本当に感謝しかない…!!!ありがとうございます!!!

 

最後カテコでちらっとメガネをはずしたり、

もかちゃんと合わせて息ぴったりのダンスを見せてくれたり。手の振り方がかわいすぎたり♡

最後はあらんちゃんで溢れていて、それはそれは幸せだった…♡

あらんくん大阪も頑張ってね!!!応援しています。

 

そしてね、そのあらんくをセクボ、うみしめちゃんが観に来てたのが最高ですよ♡♡♡

まー何よりもあらちかですよ!!!

ちゃかちゃんあなたは絶対観に来なきゃダメ!!って思ったけど、本当に来たから良かった…♡並んで観てたのをどちらも観れなかったのは残念すぎるけど、見学に来てたエピソードだけで軽くご飯3杯くらい行けそうです!!!

それくらい幸せです!!!!!

 

ちゃかちゃんもいつか外部でソロで舞台立てるといいね…♡そんな日が来たら祝杯をあげるよ!!あらんくんが頑張ってる姿を見て、いっぱい刺激を受けたんだろうな…。。

あらちかは永遠のライバルであって、最強のシンメでいつまでもあってほしい…

亀と山Pみたいにいつか2人でシングルを出そうさ!!出せるさ!!!待ってるさ!!!!!