さっぷる’s blog

好きなもの...ジャニーズ!その他etc...関ジャニ∞/A.B.C-Z/Travis Japanにアディックティッド!!!

太陽のかわりに音楽を。いよいよ千穐楽…

明日(もう今日か)いよいよ千穐楽だ…

全部終わってから書こうと思ってたけど、

とりあえず終わってしまうんだというさみしさと千穐楽を迎える変な高揚感で、まだまだ起きてられそうなので思い綴っておこ。

 

さっき初日ぶりにちゃかちゃんへのファンレターを書いたのだけど、本当書きたいことは山のようにあるんだけど、それ全部書いたらきっと大変なことになってしまうと思って、1枚にまとめるのまじで苦労した。。。

 

本当欲しい文章力。そして書ききれなかった思いをここでぶつける!!!

 

本当に素晴らしい作品だった。

見終わったあと温かい気持ちになれて、

また明日からもちょっとずつでも頑張ろう、

って元気と勇気をもらえる作品で。

心にささる言葉がたくさんあって、特に糸居さんの台詞には何度泣かされたことか…

そして我らが宮近くんの演技もまっすくで、

自然で。本当生き生きとしてて。

 

ラジオなんて興味のなかった、嫌々やってたトロイくんが、50年前にタイムスリップして、そこで頑張っている人たちやリスナーの人との関わり合いを通じてみるみる変わっていく様子が素敵で。

 

最後のトロイくんの台詞がまたジーンときてしまって。。無事現代に戻れてハンガリアロックを口ずさみながらパーソナリティをしているトロイくんは本当にラジオを楽しんでいる様子が伝わってきて泣

ほろりと来ちゃうんだよな、、、

あの時の宮近くんの表情もすごくいい!!!

 

ドラマとかもちろんジャニーズの舞台では宮近くんの演技は見ていたけれども、

本人も言ってるとおり、本当に初めてのがっつりのお芝居。宮近くんってこんなに力強くて、表情豊かな演技をするんだなって思って。

 

新たな宮近くんの一面というか、さらに魅力を発見できた気がしたのと、またトロイくんに会いたいのはもちろん、もっともっといろいろな役を演じる宮近くんを観たいなと思ってしまった。し、きっとこれから色々オファーがきそうな気がしてならない!!!

可能性をいーーっぱい秘めてる気がする!

ノゾエさんがラジオで、荒削りな感じがいい。そのままでいてほしいって言ってたけど、

本当に本当にその通りで、あのかこつけてない等身大の宮近くんの演技を今はまだ観ていたいなと思いました。

 

変にかぶれてなくて、だからこそトロイくんが悩み、学び、変化していく様子が伝わってきたんだろうなと思って。所々宮近くんを感じるところがあったんだけど、それはそれで良かったのかなーって。

 

倉本Dや糸居さんのアドリブに笑っちゃってるとことか完全にちゃかちゃんなんだけど、

そんな所々に垣間見える宮近くんがたまらんかったです。。。

 

周りの役者さんも本当素敵な方々ばかりだし、

宮近くん。本当良いカンパニーに恵まれたなあって。カテコとか見てて可愛がられてる宮近くん観るとこっちもとても幸せな気持ちになれた。小松さんが「愛くるしいやつだなあ」って言ってて、いやまさにその通り。

もう宮近くんって本当愛くるしいって言葉が似合いすぎるなと思ってしまった(´;ω;`)

 

ああもうできることならトロイくんをもっともっと観ていたい!なんかもう太陽のかわりに音楽を。が好きすぎて、千穐楽終わってもう見れなくなってしまうことが信じられない。泣

 

そしてまとまらない文章。笑

 

とにもかくにもこの作品に出会えて、

宮近くんの初めての舞台がこんな素敵な作品だったことが本当にうれしくて。

ただただそれだけだな…ありがとうの一言に尽きる。。。何年経ってもこの作品のことはふと思い出すし、自担が誇らしくてにやけちゃうし、改めて宮近海斗が大好きだ。

これからもずっとずっと見ていきたいと思ってる。

2017年の締めくくりに本当に最高すぎやしませんか?

いろんな御縁があって、12月宮近トロイとともに走り抜けられたこと本当に幸せに思う。

 

一生忘れないよ!!!!!

 

来週から本当にもぬけの殻になりそうなので、

日々ちょっとずつ回顧していこうかな。。。

 

とにかく千穐楽無事終わりますように!!!