さっぷる’s blog

好きなもの...ジャニーズ!その他etc...関ジャニ∞/Travis Japan/MADEにアディックティッド!!!

想像以上だった黒崎くん!

もう気付いたら四月も半ば…早いなあ。。

5月に友に誘われて、初セクゾコン!てなわけでセクゾちゃんの勉強をしようー!と思って、積極的に最近セクゾの曲や少クラのセクゾ部分を見ているのですが。

いやー、曲いいなーと思ってたけど、改めて聴くと良曲ばかりですな!!

平日なかなか時間がなくて、録画した少クラ見てもえびちゃんと気になるジュニアのとこだけ飛ばし見してて、なかなかちゃんとセクゾを見れてなかったんだけど、改めて見直すと良きものばかりで、途中MCも楽しくて←

軽くセクゾ担になりそうで怖いです←

(もうこれ以上は沼増やしたらアウト!!)

 

バイバイドゥバイとかね、後ろ目当てで見てたんだけど、今さらながらとてつもなくクセになる曲(笑)

最新曲のROCK THA TOWNも良い曲だしねー!

なんか本当に勢いを感じる…セクゾ!

 

そしてね、本題はここからなんですけど。

健人くん担の友達にずっと見て欲しい!と言われていた「黒崎くんの言いなりになんてならない。」原作はすでに読んでて、映画とドラマも見ようと思いつつ、なかなか見れなかったのでようやく見れました!!!

いやー。すごい。友達に本当に健人くんのプロモーションビデオだからって言われてて、覚悟はしてたけど、本当に健人くんのPVだった!!!あと千葉くんも!!!あまりに2人のPV感がすごすぎて、岸くんが普通に見えてしまったくらい!笑(梶くん岸くん最高にかわいかったですよ!もちろん!!)

原作とは全然話違かったけど、これはこれでおもしろかった!!!(^ω^)

かっこよかった!んですけどね、色々とつっこみどころ満載で楽しかったです。

まずはドラマから!!!お気に入りシーン!

※順番バラバラです。

*黒崎くんとの出会い

冒頭から好きです。黒崎くんにびびりまくってる梶くんもかわいいし、壁ドン攻撃に逃げまくるゆうちゃんおもしろいし、なんか本当に落ち武者みたいで、なんかあれはイケメンだから許されると思ったり。笑 最後ゆうちゃんが黒崎くんにキスされちゃった時の、梶くんの表情がたまらなく良い!!!

*白河くんとゆうちゃんのデートに尾行する黒崎くん、梶くんetc...

なんだかんだで気になってついていく黒崎くんがかわいいのと、白王子の言動にゆうちゃんよりも萌えてるんじゃないかっていう梶くんがかわいい。で結局最後見つかっちゃってる感じもかわいい。

*白王子と黒王子からのW壁ドン。

あんなシュチュエーションないだろ!(笑)っておもわずね、突っ込んじゃったけどでもね。2人の表情も良かったし、ゆうちゃんに白河くんなら言いなりになる!って言われた時の、なんともいえない黒崎くんの表情がとても良かったです!!!それとあの時のちょっと勝ち誇った白河くんの表情も!!!

*同窓会のくだり

黒崎くんの今日同窓会だろ?と言われ、ゆうが行かない!って言うやり取りのなかで、白河くんが助けに来てくれるんだけどまずそこにうわああ♡ってなるんだけど、結局行くゆうちゃん。黒崎くんってなんだかんだでゆうを変えるために、あえて意地悪なこと言ったりしてんだよな!って思うと、たまらなくいい奴!って思う。でその逆で、なんだかんだで最終的に黒の言うことをきくゆうちゃんに、ちょっぴりさみしい思いを抱いているであろう白河くんにもときめく…Wでおいしいと勝手に思ってる。

 

その後言いたいことをゆうが言った後、でもまた意地悪言われて勝てなくなりそうなところに現れるW王子。カーテンぱしゃ!って現れる黒崎くんと、ピアノぽろろん白河くん。にちょっと吹いちゃったんだけど、きたー!!!ってなったし、なんか見返してやって気持ちで気持ち良かった!!!

(そしてあのシーンの場所っておそらくこの間多部ちゃんのドラマでも同窓会で使われたとこなんじゃないかと思うんだけど!!あの時も多部ちゃんが見返すために乗り込んでって、最後一生さんが助けてくれるという素敵なシーンだった…という余談です)

*王子2人の幼なじみ登場

とてつもなくしぶとい幼なじみで。笑

しかもその歳でもう結婚なのかよ!NY?すげーなー!とつっこんでしまいましたが…

ゆうちゃんに変なこと言うなよー!と思いつつ、ずっと好きなのに振り向いてもらえなくて、そりゃ後出の子に黒崎くん持ってかれそうで、まー嫉妬もしちゃうわな…とも思いました。でも究極にせつないのは結婚するって話の時にやっぱり黒崎くんの反応ばかり気にしてて、白河くんの反応はさほど気にしてなかった幼なじみ…白河くんも気づいててちょっぴりまた胸痛む( ;  ; )

*ピアノシーン

2人のピアノシーンはドラマ版よりも映画版の方が良かった!!!のでここではあまり触れず。2人の様子を見た後のなんともいえない白河くんの表情がたまらん!!

*ゆうちゃんが自分を変えるための表に丸つけるシーン
白河くんのおかげ…と思いながら、結局黒崎くんとの行動でも、自分が変われてると気づくこのシーンすごく好きです。黒崎くんにぱっと見意地悪されてるように思うんだけど、結局はゆうちゃんにプラスになってるんだよなーと思うと、黒崎くん、かっこいい!ってときめいちゃうシーン。でも白河くんも正統派なやり方でゆうちゃんを変えていて…いやいや、素敵な2人に囲まれて本当にゆうちゃん羨ましい…

*かわいくなったゆうちゃんに気づく梶くん。梶くん。原作の梶くんも好きなんだけど、映像版の岸くん梶くんがたまらなくかわいいです。

ドラマ版は終わり、そして続けて映画版も見た私。

 

*お風呂シーン

いやーもう友から聞いててあることは知ってたけど、すごいね。撮り方ももうPVだよね。笑

スローかかっちゃって。というすごいシーンでもありますが、それよりも黒崎くんとゆうちゃんのやり取りがたまらんね。

ゆうちゃんを妬む寮生の陰謀により、男風呂に入ってしまうゆうちゃん。まさかゆうちゃんがいるとは思わずに入ってくる黒崎くん。

ゆうちゃんが浴槽からバッて顔出した時に、ちょっとビビってた黒崎くんがかわいかった。

そしてバレてしまい慌てて出ようとしたところに白河くんの声が聞こえて、思わず風呂に戻りどうしようと慌てふためくゆうちゃんを隠す黒崎くん!!

でもゆうをからかって、わざと白河くんも風呂に入れさせようとする黒崎くん。

それに対して黒崎くんの首をコンって叩くんだけど、叩かれた黒崎くんの表情がまた良くてね笑 

意地悪してんだが、でも守ってくれてる感もあって、いやーあれはゆうちゃん惚れてしまうわーってなりました。

*雷シーン

まず雷怖い〜って言って、黒崎くんに近寄るも邪険にされる梶くんがかわいい。

ゆうが怖がってるのわかってて、手を添えてくれる白河くんにもキュンと来た。でもね、なんといっても暗くなってから後ろから抱きしめる黒崎くんですよ。彼は全部良いとこ持っていきますね、ものの見事に。あれは反則だろーって思わずにやけてしまったシーン!キスマークうんちゃらよりも私は抱きしめたところにキュンと来た!!!

*遊園地のシーン

もしかしてここよみうりランドかな?って見ながら思ってたらよみうりランドだった!

っていうどうでも良いことは置いておいて。

電車で梶くんが何気なく言った観覧車でのカップルの迷信に、興味ない振りしながら興味持ってるW王子。着いたらやたら1人楽しそうな梶くんは相変わらずかわいい。

芽衣子が黒崎くんに思いを寄せてるところに初めてあそこで気づく梶くんもかわいい。

梶くんって良いキャラしてる!!!本当に!

いつになったら黒崎くんはゆうちゃんに仕掛けるのかなとヤキモキしながら見てたんだけど、

最後の最後に来たね!!!けっこう強引だなおい!飲み物せっかく買って来てくれた白河くんもかわいそうだし、勝手に置いてかれた芽衣子ちゃんもかわいそうだし、知らぬ間に1人にされてる梶くんもかわいそうだったけど、

いや、でもそこは黒崎くんとねゆうちゃんにやっぱりくっついて欲しいから、来たーーー!ってなりましたよ。

*ピアノシーン

そして、えー、何よりもピアノシーン。

黒崎くんがゆうちゃんの手を持って一緒に弾くんだけど、2回くらい練習したら一緒に連弾みたいな感じで弾くんだけど、ゆうちゃんが入るタイミングでね、黒崎くんが指鳴らすの。

その指鳴らしが良いの。思わず吹いてしまったんだけど。優しい〜ってのと指鳴らすってなんかおもしろいっていうのと。(真剣なシーンちゃんと見れなくてすみません…)あの時は黒崎くんではなくて、健人くんにしか見えなかった…キラキラしてしました。。

*バスケ対決

白河くんの黒崎くんに対する本音がまたこれ切ない…白河くん良い人なのにね。なんでこうもちょっと強引な方に女子って惹かれるんですかね。現実だったら確実に白河くんの方が良いと思うんだけど、垣間見える黒崎くんの優しさにやられるんだよなー。。(強引キャラはもちろんイケメンだからに限る!イケメンでもないのにあんなに威張られたら普通だったら腹立つ。←)

 

*ラストシーン

最終的にゆうちゃんにタジタジな黒崎くんがかわいいですよね。あともう少ししたらたぶん黒崎くん、ゆうちゃんの言いなりになってそう(笑)っていう勝手な未来図を妄想している。

いきなり照れ始める黒崎くんかわいすぎるだろ!!!照れたら強引に振る舞えなくなっちゃうところも!

 

とにかくキュンキュンし、せつなくなり、笑い、黒崎くんが思ってた以上におもしろかった!!!原作まだ途中だからね、どんな感じに進むのかなーって思ってたけど、冒頭シーン以外はほぼオリジナル脚本だったから、新たな気持ちで楽しめた!!!

健人くんの演技も久々に見ましたが、なかなか良い!!!

やっと見れて一安心(?)ってのと、やっと友達に感想言える!!!笑

セクゾコンに向けてまだまだ勉強し続けます!!!

ジャニーズに関する勉強だったら本当になんでもウェルカム!!この勉強熱ほかに活かせたらな…なんて。゚(゚´ω`゚)゚。